東方紅楼夢13の告知とお品書きについて

新刊表紙

今回で紅楼夢に6年連続で参加してる計算になりますねぇ。目指せ10年選手!!

というわけで、紅楼夢の告知でございます。

アトリエ・ダルサラームは、来る10月22日、東方紅楼夢13に参加します!サークルスペースは4号館のせー10bです。

新刊は、魔理沙が魔界の高等魔法学校に編入して、紆余曲折の末同じく編入してきたアリスと共に過ごす、まったりのんびり、笑いあり、濃厚な百合あり、マリアリあり、某大作ゲームのリメイクを想起させる洞窟探検ありなコメディ学園生活SS

「恋色スクールぐらふぃてぃ~秋・魔法使いから高校生へと~」(156p・頒布価格700円) を頒布します!

サンプルはここだ!→

表紙絵はTooさん、挿絵は不祥事さんに書いていただきました。全年齢向きなのに攻めた挿絵だって?大丈夫ですよ、アトリエ・ダルサラームの作品は良い子でも読める作品を目指しておりますから!(ぉ


例大祭で頒布した既刊も持ち込みます!

魔理沙とアリスが異変で失った家を再建しながらも、人がそこに住む事、生きる事を考えたりする百合でコメディでパロディで微量のシリアスを含む、どっかで見たり聞いたりした様なタイトルを関したポリティカルドキュメンタリーSS

「シン・チク~魔法使いの御家事情」(500円)

や、複数のカレー好き作家により描かれた幻想郷の住人が織りなすカレーなる一冊

 「~東の方の幻想咖喱奇譚~(ひがしのかたのげんそうかれーきたん)~」(700円・在庫希少)

も頒布します。

一風変わったマリアリな学パロやポリティカルドキュメントやカレーなる幻想郷を楽しめるのは、ここアトリエ・ダルサラームだけ!皆様のお越しをお待ちしております!

ではではー
 

SSのお話。

開設したばかりだから寂しいので、一つ記事を書いてみようかな。

 東方二次創作SSを書き始めたのは2006年の事なんですが、こうしてSSで本出したりとか考えるようになるまで実は4年かかってるんですよねー。で、3年間はまるまるブランク。

 今になって、ようやく精神的に余裕が出来たというか、よし、やるぞ!!と考えられるようになって、勇気を出して戻ってきたわけ。

 性格上ダークな話がちょっと苦手なため、SSの傾向はほのぼのかコメディに傾きがちですけども。世の中がダークな代物だから、作り話くらいはほっとしたり、楽しくなれる物がいいなって思ってます。

 その発想が、クーリエに投下した氷の食卓~されどあったかいおうち~の執筆の原動力ですね。(余談→氷の食卓だけだと、なんか昼ドラにも使われそうななんかドロドロしたドラマのタイトルにありそうな気がせんでもないなと思いつつw)

 コミトレ終わったら、新作の執筆に入ります。クーリエのそそわジェネ卒業して、そろそろ無印(得点有り)で頑張ってみるかなーとかとも考えてる今日この頃です。



プロフィール

タナバン=ダルサラーム

Author:タナバン=ダルサラーム
ジム系量産機マニアのガンプラビルダーのSS書きで、東方(マリアリ)艦これ(高雄さん)と百合とカレーを愛する、生粋のガンランサーで戦闘機乗り。

プロフ画像は、自作のマイジム、ツイッターのアイコンにもなっているRMS179C+FXA-05DC ハイパージム

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR