SS更新のお知らせだぜ!

 そそわジェネに、今ある「日常」と過ぎ行く「日常」と愛のゴリアテ人形を投稿しました。

 このお話は、弾幕戦の描写と三人以上の人間の場面転換と心理描写をテーマに書いた作品です。弾幕の描写というのは、絵で書けば一発で解ると思うのですが、文章だと「弾を撃った」等と書くと冗長になるんじゃないかなぁと思いながら、まずは弾幕を回避する動作の練習を兼ねて、早苗さんに頑張って頂きました。
 今回は早苗さんのオタクっぷりがいかんなく発揮されているので、凄く動かしやすかった。そして、大量のロボットのネタをこれでもかと満載した、魔理沙とアリスの合体魔法・ゴリアテ人形を駆使して、笑いとテンポを追及した軽い弾幕戦を書きました。

 おっぱいミサイル・・・ゴリアテミサイルは、ツイッターでのやり取りが原因で生まれた必殺技ですw

 さて、来月は少し重たい話も出てきます。 魔理沙が父親との確執を何とかして解こうと、これから動き始めます。このテーマは非常に重たく難易度の高い話でありますが、タイムリーな神霊廟の異変を下地に、と、ある妖怪が・・・おおっと。
 
 まぁ作り話位、ご都合主義と言われても、困難な事を乗り越えた先がハッピーエンドであってもいいよね。
 
 もうすぐ話の折り返し地点ですので、しっかり、ドラマを書いて行きたいですね。 

SS更新のお知らせ、と新作Ktkr


 出張前に、東方の新作体験版が出ていたが、混雑中につきDLできないよ!!!止むを得ずストーリーだけ把握したのだが・・・これ、黒幕は・・・・・・まさかー

 ―とまぁ馬鹿な事を言うのは止めて、更新情報をお知らせいたします。

 そそわジェネに「飲む」私と「飲まれる」私と春の夜桜 を投稿しました。

 最近の自粛ムード漂う中、こんな花見をしてたら楽しそうだよなーとか、こんな花見に混ざりたいなーとか思えるような宴会のシーンを書いてみました。

 それと、今回のマリアリ連作のキーワードである「魔理沙の親子関係」の問題が、ここから徐々に広がりを見せて行きます。タナバンが原作を読みきった上での独自の解釈をここから出していく事になるのですが・・・・・論理的に、そして、心情的にも理解できるような親子の確執と歩み寄りを描いていく予定です。

 この話の解釈において、原作の埋めるウエイトは大きいのですが、親子の関係(確執)を描いた作品もその解釈の助けになってます。とりあえず作品名を挙げると、壮大な雄山先生と山岡君の確執(最終的には和解)でお馴染み「美味しんぼ」と小島秀夫監督の作品のノベライズ版・伊藤計劃氏の「メタルギアソリッド・ガンズ・オブ・ザ・パトリオット」(色んな親子関係が書かれている。しかし、壮絶な戦いの末に皆が赦し合い、新しい一歩を踏み出す事が出来た)等も、今回のお話のプロット作りに大きな影響を与えました。
 親子という関係を考えるために他にも、クッキングパパだとか、クレヨンしんちゃんだとか、何故か頭文字D(拓海と文太の父と子だけの親子っぷりには、感銘を受ける。父の背中をぼんやり見ながら一人前の走り屋として成長していく拓海の姿は親子の強い絆を感じる)まで見ちゃったりしてw

 さぁ、魔理沙と霧雨の親父の親子関係の行方は?そして、魔理沙とアリスは無事に結ばれる事ができるのか・・・!?

 物語のハッピーエンドの向こう側を掘り下げた(多分だと信じたい)クーリエでも例を見ない(ような気がする)魔理沙とアリスのサーガの今後を応援してくれると、嬉しく想います。

相互リンク追加のお知らせ。

 リンクに、惑星ソラリスに向かっているよ(管理人・ソラリスさん)を追加しました。

 このソラリスさんは、例の皆で笑顔計画の関係でツイッター上で知り合ったSS書き兼絵師で、同じくマリアリが大好きなお方であります。

 そそわへの投稿はありませんが、氏のブログやピクシブには素敵なマリアリがありますよ!

 
 そんな訳で、宜しくお願いします!! 

SS更新のお知らせー


 色々と忙しかったです。さすが、新年度は地獄だぜ、フゥーハッハー!!!

 ・・・とは言ったものの、昨夜にも東北地方で震度6強の凄まじい余震があり、東北地方でようやく復興の兆しが見え始めていたのが、またも振り出しに戻さんとする勢いの自然の驚異。原発事故も終息する気配も無く、どんよりとしたムードが、日本を覆っているような気がします。

 だからと言って、まだ元気な関西がしょげているのは良くない!

 出来る事を出来るだけやって生きようと、最近の自分は思ってます。


で、ここからは更新情報です。

朗報好々爺(クーリエのエイプリル=フール企画サイト)に「偽予告編【9色を受け継ぐ者達】」を投稿しました。
これは一発ネタですが、本編はどこかで・・・・・見る事ができるかもしれませんねw

そそわジェネに「 「だぜ」と言う私と「だね」という私と四月馬鹿 」を投稿しました。このお話から、春のマリアリ連作が始まって行きます。魔理沙の口調と、自分自身の持っている葛藤と向き合う彼女の物語の始まりでもあります。この春の連作では、魔理沙とアリスがそれぞれ持っているココロの悩みを、二人で共有して立ち向かっていくお話がメインとなります。そして

・・・春のマリアリ連作の最後には・・・・・・・・・?

 まぁ、元々ラブラブなので、オチはだいたい見えてると思いますが、そのオチが感動的なワンシーンになるように物語を進めて行きたいですね。


(←エイプリル・フール便乗で普段書かない夜伽をマジで書いた物・無論18歳未満は見ちゃダメだぜ?)

そんな所です。色々なお話を用意してますので、応援してくれると嬉しいな?な?(ぇ

じゃぁ、また、次回の更新でお会いしましょう・・・・
プロフィール

タナバン=ダルサラーム

Author:タナバン=ダルサラーム
ジム系量産機マニアのガンプラビルダーのSS書きで、東方(マリアリ)艦これ(高雄さん)と百合とカレーを愛する、生粋のガンランサーで戦闘機乗り。

プロフ画像は、自作のマイジム、ツイッターのアイコンにもなっているRMS179C+FXA-05DC ハイパージム

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR