

新作公開のお知らせと、紅楼夢に向けての報告。

 もうすっかり夏です。更新も一カ月近く開いてしましましたねー、それはやっぱりリアルな修羅場が月初めに何回かあったからや!!w

 と言う訳で、新作・ドキドキッ!幻想少女達の水遊び!! を投稿しました。

 昨今のこの暑さの中、何とかして涼しげな話を書いてみたいと思ったのが六月の終わり。丁度その時に発売された東方の公式漫画「東方茨華仙」の第一巻を手に取って読んでしまったのが運のツキだった・・・

ヤバい、華仙ちゃんかわいい・・・w

 と言う訳で、彼女をお話に登場させる事にしました。性格等、まだまだ不明な点が多いのでちょっと手探りなかんがありましたが、それも東方の世界観を補完する楽しみの一つだと思い、思考錯誤の結果が作中の華仙ちゃんですw

 タナバンは色んなキャラを書いてみたいと思っているので、これからものんびりと文章の引き出しを増やす練習をしていきたいですね。


さてさて、後三カ月に迫った東方紅楼夢なんですが、友人の絵師と会合を持ち、出し物を正式に決定致しました。

1.冬~春のマリアリ連作の追加加筆分を含む完全版・及びここまでのクーリエ作品を一冊にまとめ、新規に書きおろしたマリアリ連作の始まりの物語を収録した総集編。
2.会場限定コピ本(12P位の短編小説・紅魔館メイン)

となります。今後執筆予定の、夏と秋の話はまた後日に纏めて本にする予定です。今絵師の方が一生懸命表紙絵を描いてくれてます。出来あがり次第、このサイトにうpしますのでこうご期待!!

 それではみなさん、熱中症には気を付けて下さいねー
プロフィール

タナバン=ダルサラーム

Author:タナバン=ダルサラーム
ジム系量産機マニアのガンプラビルダーのSS書きで、東方(マリアリ)艦これ(高雄さん)と百合とカレーを愛する、生粋のガンランサーで戦闘機乗り。

プロフ画像は、自作のマイジム、ツイッターのアイコンにもなっているRMS179C+FXA-05DC ハイパージム

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
