スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新作公開のお知らせと、紅楼夢受かりました!!

 誕生日を迎えたら、ゆっくり台風がやってきてさぁ大変。それでも、タナバンは日夜頑張り続ける訳でありますが・・・・・(何をw

 前回の更新から色々ありすぎて何から話せばいいのか悩むが、まずは新作の情報から。

 そそわジェネに、夏のマリアリ連作第二話・「恋色新婚旅行日記~Day.1~」を投稿しました。
 
 今回の作品は、魔理沙とアリスの観光をメインとした話になります。海に行く前に、海にまつわる二つのスポット、明石海峡大橋と須磨水族園を回ると言う流れに、回転寿司を食べに行くと言う話を盛り込み、いつも通りの激烈な糖分をもって仕上げてあります。

 今作で苦労したのは、世界観の違いです。幻想郷とは違い、科学が進んだこの世界を文章に起こすのはまたいつもと違う書き方をしないといけないので少しばかり悩みました。
 あと魔理沙とアリスは殆どこの世界の事を知らないのに、書き手である自分がこの世界を知っているが故の見解のズレを擦り合わせて行くのにはかなり時間がかかってしまいました。
 書きたい内容が多すぎて、地味に自己最長を更新してしまったのも反省点の一つで、すっきりと読みやすいお話に仕上げたかったと言うのは心の中に残ってます。

 次回は、海水浴編となります。魔理沙とアリスのひと夏のアバンチュールをお楽しみに。


 あ、それと、紅楼夢受かりました!! スペースは4号館ハ24-a アトリエ=ダルサラームでお待ちしております。

 新刊の方ですが、冬の連作とその付随する作品を纏めて、色々書きかかった事を追加した加筆修正版10篇とこの連作終了後、魔理沙とアリスが同棲生活を始めるまでの道のりを書いた書き下ろしを1篇、ゲストに友人のSS書きであるサキツバキ氏をお迎えした全12編・120P前後を予定した本になるかと思います。

 タイトルはもうすぐ発表できるかと思いますが、春・夏、そして今後掲載予定の秋の連作の事も考えたタイトルを付けようと思っています。

 今回、挿絵を担当してくれる絵師様から、表紙絵のサンプルを受け取ったのでここに掲載させて頂きます。



新刊表紙(未完成版)


 かわいいぜ・・・!

 続報はブログか、ツイッター当たりで報告いたしますので、どうか気長にお待ちくださいな。
スポンサーサイト
プロフィール

タナバン=ダルサラーム

Author:タナバン=ダルサラーム
ジム系量産機マニアのガンプラビルダーのSS書きで、東方(マリアリ)艦これ(高雄さん)と百合とカレーを愛する、生粋のガンランサーで戦闘機乗り。

プロフ画像は、自作のマイジム、ツイッターのアイコンにもなっているRMS179C+FXA-05DC ハイパージム

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。