

タナバン、今年を振り返る。

 今年も明日を持って終わりとなった。

 今年は、国内は震災に始まり、原発はエライ事になるわ、政治は相変わらずのザマだったけど、大阪の方で橋下市長が盛大なネガティブキャンペーンを食らいながらも勝利を収め、ここから日本も変わっていくのかなぁと思ったりした。世界に目を広げると独裁政権が倒されたり、指導者が亡くなったり、ギリシャから始まった債務危機に史上最高の円高等と激動の一年であったと思う。

 そんな中で仕事に追われ、その合間に小説を書き、ゲームをしプラモを造りながらながら一年を過ごした。

 振り返ると、今年は自分にとっても激動の一年だった・・・訳は無く、いつも通り我が道を突進するタナバンらしい一年だった訳であります。

 今年は、本格的に同人活動を開始した一年でもあった。

 アトリエ=ダルサラームの代表として、紅楼夢という東方オンリーのニ大巨頭の一つにオフセットの新刊を引っ提げて参加出来た事・・・これが一番嬉しかったかな。
 
 もちろん、一人の力でそれを成し得た訳じゃない。
 
 きっかけを造ったのは、あるサークルの絵師さんとの交流だし、その後、実際にそういうイベントに参加する時の心構えやらノウハウを教えてくれたのはゼンマイじかけ君やBossa君だったりする。

 それに、駆け出しの同人SS作家を色んな意味で支えてくれたのは・・・たとえ顔を知らなくても、いつだって励ましてくれたツイッターのフォロワーのみんなだったり、色んな人の応援無しにはこうやって活動は出来なかったように思う。

 他人への感謝の念。それを忘れずに、来年も生きて行きたいなって思います。

 さて、来年ですが、1月15日のコミックトレジャー19にアトリエ=ダルサラームも参加致します!

 場所は4号館・V-27a となっています。

 新刊は・魔理沙とアリスが温泉旅館でラブラブなあまーいお話

 【マリアリ鍋~恋色の甘口~】(32p・500円前後)

 となります。告知の通り、ゲストにソラリスさんのSSとイラストを頂いており、一冊で甘いマリアリが二話楽しめる素敵仕様となっております。

 他にも既刊やコピ本もあるだけは持っていきます。

 
 色んな人にお会いして、色んな話をする。タナバンが掲げる物語のコンセプトのように、色んな事が、色んな素敵な出逢いがある事を信じて、今年最後の挨拶とさせていただこう。

 応援してくれた諸君、本当にありがとう。

 ―そして、来年もよろしく!

                                          アトリエ=ダルサラーム代表・タナバン=ダルサラーム
 

コミトレのゲストのお話とリンク追加のお知らせ

 コミトレの追加情報です。

 コミトレの新作に、ゲストとして、ソラリスさんをお招きする事にしました。
 オフレポで一緒にお酒を飲んだ方であり、相互リンクである「惑星ソラリスに向かっているよ」の運営者でもあります。
 SS書きでありながら、同時に絵師でもあり動画制作も手掛ける多彩な方が参戦してくださるので、タナバンも負けずに頑張りたいなと思う次第であります!

 次にリンク追加のお知らせ。

 ツイッター上ではスナイパー担当の中尉という役割を務める、同じそそわ仲間の双角中尉の「二本角休憩所」との相互リンクを開始しました。そそわでも丁寧な文体で、かつ、読みやすく甘い作品を多数執筆されております。最近は妖精メイドの作品の執筆に力を入れているようで、その最新作はオリキャラ物でありながら実にありそうな話に仕上がっているあたり、良く紅魔館の事を分かっているなぁと思う次第で。

 彼の作品は・・・近いうちに、おおっと。

 ま、今日はそんな所で!
 

寒い時代とは・・・

 思わんかねと言わんばかりの寒さが答える時期になりましたね。そのくせ忙しさは全く変わんないのはお約束ってところかなぁ。
 鍋が旨い時期になったので、我が家では良いポン酢を取り寄せて美味しく鍋を頂くと、幸せを感じちゃうのが近況でございます。

 では、一か月ぶりの更新情報とコミトレに関する情報を。

 まず、そそわジェネに「秋の大縁日に恋色の魔法は花咲いて」を投稿しました。

 いよいよ(季節感を無視して)秋のマリアリ連作のスタートと相成りました。この秋の連作のコンセプトは・・・そこに在る者同士の交流と、新しい生命を授かるという「生きていく事」でございます。

 R18では孕みネタ等と書かれてしまうのを、敢えて全年齢向きの話に持ってきたのは、生命の大切さを描いて行きたいからでございます。今のご時世、報じられる子供への虐待や、殺害・・・見ていて心が苦しくなるような事が起きています。
 そんなご時世だからこそ、家族が新しい命を大切にするという、家庭の幸せ。それを、魔理沙とアリスに託して書いて見たいと思います。

 で、次はコミトレ情報。

 来年一月のコミトレでは「マリアリ鍋~恋色の甘口~」(20p程度予定)を出版する予定です。詳細など決まり次第此処で報告いたしますので、気長にお待ちください。

 ではでは、今日はこの辺で。



プロフィール

タナバン=ダルサラーム

Author:タナバン=ダルサラーム
ジム系量産機マニアのガンプラビルダーのSS書きで、東方(マリアリ)艦これ(高雄さん)と百合とカレーを愛する、生粋のガンランサーで戦闘機乗り。

プロフ画像は、自作のマイジム、ツイッターのアイコンにもなっているRMS179C+FXA-05DC ハイパージム

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
