

タナバン大尉→少佐  激動の2012年を振り返って。

 今年も、残す所僅かとなりました。 タナバンも、無事に新年を迎える準備が出来ました。

 
 まだ、大⑨向きの原稿は出来て無いけど…(ぇ

 
 さて、今年一年、サークルとして本格的に始動したアトリエ=ダルサラームにも本当に色んな事がありました!! 

 1月はコミトレに始まり、カナダへのスキー旅行を下地にマリアリ書いちゃう暴挙もかます等、我ながら思い切った事をしたなぁと思いながら一年がスタート。

 そして、2月は様々な人の協力で素晴らしい物を造り上げる事が出来た東方椰麟祭。前日の平和公園観光を通じ、平和の尊さを知った後、工場長さんの飲みっぷりに相棒と驚嘆してからの、イベント当日。自分に出来る事で、純粋な気持ちを持って頑張ろうとしている人…楓香さんと、961君を、どうやれば助けてあげられるかを考えて、ただただ行動した一日…人と人の絆の大切さを実感した素晴らしいイベントでした。
 
 ちょっと飛んで、5月は、念願叶ってサークルとして参加する事が出来た例大祭。初めて売り子を招聘し、国内有数の規模を誇るイベントへ殴り込み。相棒、そして長月悠依さんと協力してサークルを切り盛りし、アン=シャーリー氏やH2O氏、時枝ゆーと氏を始めとした数多の出逢いを経た後の、慌ただしくも楽しかったオフ会…その後、親知らずを抜いたのは余談であるw

 8月には、三年ぶりのガンダムとの再会や、リア友・ミブイ氏の協力の元にコミケ2日目への参戦を果たした。後にゲスト絵を書いてくれる事になるAQU君と出会ったりする等、これまた素敵な出会いが沢山ありました。あいにくの天気も、弾き返すオタクの力は素晴らしいなと思ったり、コミケのエネルギーの凄さを実感し、百聞は一見にしかずと言う言葉を噛みしめるいい機会になりました。

 10月は、二度目の紅楼夢。サークルとしての二度目の参加と言う記念すべき日でもあり、リアルでも経験した事が無い、史上最大規模のオフ会の幹事を初めて務めた日。イベント中は、絆仲間のモンジュー氏等、クラスタを越えた交流があり、イベント後は、悩みながら時にはヒヤリとさせてしまったが(双角大尉、ありがとう!)いざ、オフ会が始まると一つの大好きな事を酒の肴に、人は分かりあえる事。それは、人生の中でも一番貴重な経験でした。

 11月は、工場長さんのお誘いを受けて、求代目の紅茶会に売り子としての参戦。持ちこんだコピ本が、終了を待たずに完売するなど、ビックリするような事態も多発。キャラオンリーイベントの熱気を知ると同時に、地方イベントの空気を体験する良い機会となりました。

 …そして、今、来年の大九州に向けて、自分の好きなマリアリ…東方のSSを書けるのは、ひとえにタナバンと関わって、色んな事を教えてくれた全ての人、特に相棒のゼンマイじかけ君のきめ細やかなサポートが無ければ、この一年を無事に終える事は出来なかったと思う。
 
 ―人生と言うのは、他人に感謝する事の連鎖なんだ、と、幼い頃に両親から教えてもらった事がある。

 そう、今年一年を振り返ると、特に今年一年は他人への感謝で満ち溢れた一年であった。その受けた感謝を、今度は他人に繋いで行く事が、本当に大切で、尊い事なんだなぁ…と、一人、愛用のPCの前に向かいながら考えてました。

 正直、来年の事なんて何も分からない。明日は明日の風が吹くし、来年は来年の風が吹く。その時に、自分がどのような風となるが一番大切なのだ。タナバンは、相変わらず元気よく、周りの人を巻き込みながら己が道を爆進していくと思いますので、一つよしなにお願いします!

 では、ここまで読んで下さった皆さん! そして、タナバンや相棒、そして、アトリエ=ダルサラームに関わって下さった皆様!!

一年間、本当にありがとうございました!!
 
そして、来年もよろしくっ!!
 
 2012年 12月31日 
 
 アトリエ=ダルサラームSS担当兼主宰  
 
        タナバン=ダルサラーム大尉→少佐(バトオペで昇進したのでw) 

新作投稿のお知らせと大⑨について。

 寒くなりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 タナバンの方は相変わらずマイペースな日々を過ごしております!自分らしく過ごせると言うのは、一番ありがたい事なのかも知れませんね。

 さて、遅くなりましたが色々と情報の更新をさせて頂きます。

 まず、東方そそわ(無印)に新作『 魔理沙「なかはあったかいんだぜ・・・」アリス「///」 』を投稿しました。

 この話は、まぁ、所謂タイトル詐欺ですねw なかはあったかいです、はい。 まぁ、寒い日は中で温まってから、魔理沙とアリスは寝床で(マスパ
 らしい文体で書けましたが、コメントでも指摘があった通り、もう少し捻りようがあるのではないか…という反省点を得る事が出来ました。その辺は次回作の課題にさせて頂きたく思います。

 次に来年2月3日開催の「大⑨州東方祭」についてです。

 念願かなって、我がアトリエ=ダルサラームも、参戦致します!

 サークルスペース等はまだ未定ですが、とりあえず出し物としましては、夏の甘リアリ連作の纏め本を出そうかと思います。その他にも、京都秘封で出した本の加筆修正版(コピ本)や過去の在庫も持てるだけ持っていきます。
 
 また、ゲストも2名招聘しております。 SSを(タナバンのオフ皆勤賞の)時枝ゆーと氏 イラストをMoroha氏に書いて頂ける事になりました。

 それと、例によってタナバン大尉の大⑨州東方祭デブリーフィング(オフ会)を開催したいと思います。もう少ししてから詳しい要綱などを公開して行きますので、お待ちください。

 ではでは皆様、今日はこの辺でー
プロフィール

タナバン=ダルサラーム

Author:タナバン=ダルサラーム
ジム系量産機マニアのガンプラビルダーのSS書きで、東方(マリアリ)艦これ(高雄さん)と百合とカレーを愛する、生粋のガンランサーで戦闘機乗り。

プロフ画像は、自作のマイジム、ツイッターのアイコンにもなっているRMS179C+FXA-05DC ハイパージム

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
